teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


悠久の風って曲いいよね本当に

 投稿者:FF大好きな人  投稿日:2006年 8月19日(土)01時14分3秒
  はじめまして…
私もFFシリーズが好きで
探していたら、ここへ辿り着きました(*^_^*)
とても気に入ったよ(曲多いし視聴ボタンがあるとなおいいネ)
FF6の「ティナのテーマ」はプレイ当時を思い出しました(ToT)
今度DSでリメイクされたFF3の「悠久の風」は大好き!
 
 

ありがとうございます

 投稿者:すず  投稿日:2006年 1月25日(水)01時15分4秒
  管理人様へ。

こんばんは。「ココロ優しくなあれ」管理人すずです。
この度は、ありがとうございました。
早速更新しました。
ご紹介などに不備があったらお知らせくださいませ。
本当にありがとうございました。

かしこ。

http://www.cocoyasa.com/

 

>MIDIの使用お願い

 投稿者:SNB@管理人  投稿日:2006年 1月24日(火)23時33分7秒
  >すず様
はじめまして。当方のMIDIデータを聴いていただきありがとうございます。
また、未だ天使の詩2の曲に注目してくれる人がいることに嬉しく思います。

MIDIデータの使用につきましては許可致しますのでご活用ください。
 

MIDIの使用お願い

 投稿者:すず  投稿日:2006年 1月20日(金)16時12分37秒
  SNB@管理人様へ。

はじめまして。こんにちは。
リンクを辿って訪問しました。
この度は、天使の詩2のエンディングを当サイトで使用したくお願いしたいのです。
天使の詩の1作と2作は、個人的に楽曲の良さが思い出に残っています。
特にエンディングは、とてもいい楽曲だと思いますし、管理人様の移植も素晴らしいと思います。
ぜひ、お願い致します。

かしこ。

かしこ。

http://www.cocoyasa.com/

 

FFのあのファンファーレ使わせていただきます

 投稿者:タカオ  投稿日:2005年12月15日(木)18時18分10秒
  あのFFのファンファーレ使わせていただきます

http://plaza.rakuten.co.jp/10534277/

 

いろいろ

 投稿者:アキヒト  投稿日:2004年10月 5日(火)20時05分8秒
  感想ありがとうございます。
やっとピアノの先生からOKが出ました。
結局OKが出るまで2週間ちょっとかかりましたが・・・。

やっぱり耳コピってCDかけながらピアノで音確かめながら、シーケンサーに打ち込んで行くんでしょうか?
SNBさんはどのようにやってますか?若しかして絶対音感も?

現在自分もオンボードで録音してます・・・せっかく買ったサウンドカードが相性問題で
使えなくて、結局オンボード・・・。
>>私もmp3録音できる環境
え?SNBさんってどのようなパソコンを現在お使いなのでしょうか?
 

聞けましたー

 投稿者:SNB@管理人  投稿日:2004年10月 3日(日)22時46分54秒
  よいっすねー、なかなか弾けてるじゃないですか。
半年でこのくらいはいけるものなんですねー。

自分も昔この曲好きで弾いてたので懐かしい感じです。
原曲にあわせて楽譜を改造しつつ弾くという耳コピ原始時代でした。

録音して取っておけるってのはいいですね。上達具合が確認できますし。
私もmp3録音できる環境が欲しくなってきました。
 

再アップ

 投稿者:アキヒト  投稿日:2004年 9月30日(木)22時28分30秒
  すみません、消されるの早かったみたいです・・・。
また消されるかも・・・。
http://www.hayasoft.com/dame/up/img/dame010.mp3
 

 投稿者:SNB@管理人  投稿日:2004年 9月27日(月)00時22分42秒
  アキヒトさん、おひさしですー。

↓のURL、404エラーでファイル存在しないって出ちゃいます。
 

訂正

 投稿者:アキヒト  投稿日:2004年 9月25日(土)07時03分18秒
  ああしまった・・・URLが間違ってました。
http://www.hayasoft.com/dame/up/img/dame002.mp3
こちらです。
二重書き込みすみませんでした。
 

久しぶりです

 投稿者:アキヒト  投稿日:2004年 9月25日(土)06時59分17秒
  こんにちは・・・。
ピアノを始めて半年、バイエル70番代には行ったのですがなかなかすすみません。
ザナルカンドは途中までしかまだ弾けません。
dame/up/img/dame002.mp3
↑ファイナルファンタジーⅡの反乱軍のテーマを弾いてみました。
やはり3連符が難しいです。
 

(無題)

 投稿者:センダイ  投稿日:2004年 9月23日(木)18時00分2秒
  >SNB様
ありがとうございます!
 

(無題)

 投稿者:SNB@管理人  投稿日:2004年 9月18日(土)10時56分36秒
  >センダイ殿
了解しました。

#返事遅れすぎですね、スミマセン。。
#月に一度くらいはここ確認しないと。。
 

はじめまして

 投稿者:センダイ  投稿日:2004年 8月 3日(火)14時09分42秒
  初めまして、センダイといいます。
ちょっと転載希望の曲が多くて申し訳ないのですが、
FF8「The Extreme」、FF4「バトル2」「最後の戦い」を
使いたいのですが、よろしいでしょうか・・・
ホームページは作成途中なのでまだアドレスとかはありませんが、
使わせてください。
 

英伝6

 投稿者:SNB@管理人  投稿日:2004年 7月12日(月)02時50分50秒
  クリア。
 

はい^^

 投稿者:黒影  投稿日:2004年 2月28日(土)21時21分27秒
  ありがとうございます!  

>はじめまして!

 投稿者:SNB@微妙に管理人  投稿日:2004年 2月28日(土)19時39分23秒
  了解しました>黒影さん。
 

はじめまして!

 投稿者:黒影メール  投稿日:2004年 2月24日(火)12時06分45秒
  はじめまして、黒影っていいます。
FF4のプレリュードとオープニング、この2つ使わせて下さい!

http://tubox.gaiax.com/home/blackworld/

 

確かに

 投稿者:アキヒト  投稿日:2004年 2月22日(日)18時28分39秒
  今日は暖かいですね。でも安心してると急に寒くなるんですよねこの時期・・・。
SC-88Proなら1117音色でバリエーションと言う意味ではなんでもそろってますよね。
しかもドラムもいじれば色々な音に変化するし。
とにかく頑張ってみますピアノ。
 

今日は暖かい

 投稿者:SNB@微妙に管理人  投稿日:2004年 2月22日(日)14時51分0秒
  バイエル、練習嫌いだった少年時代の自分は3年どころでは無かったような。。
やる気というか具体的目標があれば全然違っただろうなあ、もったいない(遠い目)。

原曲重視で作る場合それなりに音源に精通しないとムズカシイので、
SD-90ではその方向にはならないと思います。
また、原曲重視の場合幅の広い音色が必要なんですが、SD-90は個々の音は素晴らしいですが
バリエーションには今ひとつ欠けるのでやりにくそうです、要は変な曲がコピれないのですね(笑)。
 

レンタル掲示板
/6