teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:Pastral  投稿日:2013年 1月 4日(金)09時13分31秒
  新年あけましておめでとう。
初詣で一杯願い事をしました。
今年もいい年になるようがんばります。
 
 

カウントダウン

 投稿者:ゆうちゃん  投稿日:2012年12月31日(月)13時59分47秒
  今年もあと9時間となりましたーーーーーーーー!!!!!!!
各地では、花火が上がったり様々なイベントがありやす。
年越し蕎麦(夕食)の準備(湯を注ぐだけ)←もバッチリです。
因みに、船上でのカウントダウンは、良い思い出ばかりです。
 

天の川

 投稿者:Pastral  投稿日:2012年 7月 9日(月)05時59分55秒
  天の川とは私たちの住んでいる銀河系の姿です。
最近は天の川はおろか、3等星も危ういくらいに
星が見えないようです。私もきれいな天の川を
見たことがありません。
 

七夕

 投稿者:ゆうちゃん  投稿日:2012年 7月 8日(日)11時02分10秒
  昨夜、天の川を見ようとバルコニーから空を見上げたら曇っていて見えませんでした。
雲の切れ目から、お月様が顔を覗かせていました。
 

雷雨

 投稿者:Pastral  投稿日:2012年 7月 7日(土)17時23分47秒
  昨日は雷を伴った大雨でしたね。竜巻注意報まで発令されました。
たたきつける雨には、畑の作物が悲鳴を上げています。

今朝は天気が回復に向かい、七夕の星空が見られでしょう。
明日からまた雨模様、土砂災害には厳重な警戒が必要です。
 

大雨

 投稿者:ゆうちゃん  投稿日:2012年 7月 7日(土)05時55分35秒
  昨日、バケツをひっくり返したような土砂降りの大雨が降りました。
工場の中にあるマンホールが逆流し、一時辺り一面池になりました。
分かりやすく例えると、大きな公園に設置されてある噴水です。
会社の近くに雷が落ちました。
雨がやんだ後は、サウナ状態でした。
 

日にち薬

 投稿者:Pastral  投稿日:2012年 6月24日(日)18時12分16秒
  ぎっくり腰は3回ほど経験しています。いずれも現役時代のこと。
立ち上げられないほどの痛みですよ。整形外科で痛み止めの注射を
してもらうとウソのように痛みが引いていきます。

人間は2本足歩行を始めたときから腰痛に悩まされているそうです。
今回はコルセットと湿布で様子を見ています。いずれにしてもムリを
しないことですね。
 

魔女の一撃

 投稿者:ゆうちゃん  投稿日:2012年 6月24日(日)07時36分32秒
  魔女から攻撃はされたことがないのですが、腰痛は辛いです。
仕事上、重たい物を持つので、腰が痛いときはあります。
でもやっぱり、腰痛は辛いです。
 

初詣

 投稿者:Pastral  投稿日:2012年 1月 3日(火)18時11分8秒
  世の中、景気が良くないと参拝客が多いそうです。
苦しいときの神頼みでしょうか?

村の鎮守さまへ初詣に行きました。
老朽化した本殿を建て替える話が持ち上がっています。
小さな本殿ですが、住宅1件分の費用がかかるとか。
氏子で負担を求められています。
 

初詣

 投稿者:ゆうちゃん  投稿日:2012年 1月 2日(月)11時07分30秒
  先程、真清田神社へ初詣に行ってきました。
大晦日の夜中に行ったんですが、境内が満員でとても中へ行ける状態
ではなかったからです。リベンジin初詣です。
リベンジをしてきました。
 

レンタル掲示板
/14